shimoyamayuji96’s blog

私の大好きな音楽とその時の出来事等を綴りたいと思います❗🎸

下ちゃんの趣味🎶趣味🎶ミュージック🎸

はじめまして🎶今日からブログを初めました❗宜しくお願いします🙇私の大好きな音楽とそれにまつわる記憶を基に書いて行きます❗まずは記憶に鮮明に覚えているのが加山雄三さんです❗何と言っても若大将シリーズです🎤🎸😢その中でもエレキの若大将です❗劇中に唄われた曲でインパクト強かったのが夜空の星です❗🎶出だしが「僕の行くところへついておいでよ」です😁👍後は大ヒットした君といつまでもです❗🎶しかし私は余り記憶に有りませんでした❗それよりもインストロメンタル(歌無し演奏のみ)の後にタイトルがわかりましたがブラック・サンド・ビーチと走れドンキーという曲です❗但し走れドンキーは後の映画で歌詞がついてきますがエレキの若大将ではインストロメンタルでした❗インストロメンタルといえばエレキギターではベンチャーズのダイヤモンド・ベッドかパイプラインですが私の中ではブラック・サンド・ビーチが最高だと思ってます❗🎸カッコいいですね🎸❗全てがいいですね🎸❗高中正義さんのブルー・ラグーンも好きですが❗🎸やっぱり加山雄三さんのブラック・サンド・ビーチですね🎸❗その映画の中ではジェリー藤尾さんが加山雄三さんの適役で出てますが🎵その衣装がビートルズみたいな感じです❗🎶加山雄三さん側はベンチャーズで適役はビートルズのように描かれてました❗1度チャンスが有れば観てください😁その後あのビートルズと出逢う事になりますが❗正式には若大将シリーズから数年後です❗その前にフジテレビでヒット・パレードと言う番組がありまして❗そこでビートルズの曲を何曲か唄われてました🎤歌詞は日本語です❗だから当時はビートルズの曲とは知りませんでした🎶後からその時の記憶とマッチングしますが🎵🎸😏今日これにて👋