shimoyamayuji96’s blog

私の大好きな音楽とその時の出来事等を綴りたいと思います❗🎸

初めて❗

ビートルズと出逢ったのは家にステレオがきた〜時だったのですが❗実はその前に既にビートルズの曲は聴いてました🎧🎶その時は歌詞が日本語で変えて唄ってたのでその時はきずきませんでした❗それにまだ小学校の低学年でしたから❗どちらかというと野球の方に力が入ってました❗何せ当時は巨人・大鵬・卵焼きの時代ですから❗それに家には👍ばあちゃんもいたから❗視るテレビは相撲と野球でした❗👍音楽はその後位ですね当時は❗それがステレオの来襲により😁立場が少しずつ変わっていきました❗ステレオの偉大さに脱帽です❗最初のレコードがビートルズのlet it beでした❗👍あの四人の写真のシングル盤です❗朝から晩までlet it beばかりでした❗しかし後に音楽を始めるきっかけにあります❗その数年後ギター🎸が来襲してきて❗尚更👍音楽に傾いていきました❗普通に言えば定番ですが❗私だけかも知れませんが❗ギターをするきっかけは兄貴がギターしないかと誘って来たのが始めですが❗実は兄貴は当時流行りだす前のフォークグループのガロの曲をしたいため❗どうしても最低ギター2本いるため❗私にギターを教えてやりたかったみたいです❗まぁ〜👍😁そのお陰で労せずギターを出来たので❗ありがたい事です👍感謝🙇感謝🙌感謝👏今日はこの辺で👋